エトヴォス関連ニュース

エトヴォス「 ミネラルCCクリーム 」など春夏の限定商品が早くも完売

ミネラルCCクリーム など春夏限定商品が3ヶ月で完売

エトヴォス毎年春夏シーズンに向けて、限定のUV商品を投入しています。2016年は3月に「ミネラルCCクリーム」「ミネラルUVパウダー」など4製品を投入しました。

img_mineraluv

画像引用:エトヴォス

計画では9月をめどに販売数の消化を予定していましたが、3ヶ月後の6月末には早くも完売。現在も高い人気があるものの、入手は非常に困難な状況にあるようです。

相次いでベストコスメに選出

なぜこんなにも早く完売してしまったのでしょうか。それは早い段階でベストコスメとして脚光を浴びてしまったからです。

ミネラルCCクリームは、MAQUIA2016年7月号の特集「2016年上半期ザ・ベストコスメ 下地&BB・CCクリーム部門」で3位を受賞

また雑誌「bea’s up」2016年6月の「2016上半期ベストコスメ」でも、モデルの三枝こころさんがミネラルCCクリームをマイベストコスメにピックアップしています。

さらに、エトヴォスのミネラルUVパウダーも、MAQUIAの「コスパ・コスメグランプリ2016」のフェイスパウダー部門で1位を獲得。コスメ各紙の人気ランキングで上位に入ったことが人気を加速させたことは間違いないようです。

それだけじゃない、人気の理由は・・・

エトヴォスの尾川ひふみ社長も自身のブログで「来年はこのような事がないよう、努力したいと思います」と語っていることから、例年以上の売れ行きであったことが伺えます。

雑誌での高い評価もさることながら、紫外線が強くなる直前に限定投入するといったタイミングの良さと、パッケージのキュートさ、そしてエトヴォスのミネラルコスメならではの質の高さが相まっての人気と言えそうです。来年の春夏アイテムは買いだめしておくのが良いかもしれませんね。

参考:週刊粧業

etovos_button

-エトヴォス関連ニュース
-,